身体で感じる解剖学&アヌサラインスパイアド・ヨガWS~右脳と左脳のHarmony~

--/--/--


2010/03/24

ワークショップ名決定!

だんだん暖かくなってきました。
と、思っていましたら、今日は寒いですね。

寒暖の差が激しいので、みなさま体調等を崩されないよう
ご注意くださいね~


進行状況のご報告がやや遅れてしまっていてすみません。

その間も、ちゃくちゃくとプロジェクトは進んでおります。

そして、今回ご報告が!

とうとうワークショップ名が決定しました。
(あわせてblogタイトルも変更です!)

長いこと、Toshi先生が考えていてくれて
降りてきたら、連絡します、とのこと。

とうとう、どこからか降りてきた模様です。


本日連絡があり


身体で感じる解剖学withアヌサラインスパイアド・ヨガWS~右脳と左脳のHarmony~


と決定いたしました。(あまり変わってない笑?でも、副題がつきました!)


右脳と左脳というキーワードは、打ち合わせ中によく出ていたものでもあります。


一般的に、、「左脳は理屈、右脳は感覚」と言われているようです。

今回のワークショップでいうと


左脳・・解剖学
右脳・・アサナ


というところでしょうか?


解剖学で左脳を使い、アサナで右脳を使っていこう、そしてその2つの調和(Harmony)を
体感しようというのが、今回のワークショップのテーマとなります^^


私は、個人的に、解剖学とアサナが大好きです。


なので事務局の私が、とっても楽しみなワークショップであります。


また、いろいろ決まったらご報告しますので、みなさんもblogもちょくちょく見にきてくださいね^^

Ayako











次へ>>

■  プロフィール

toshiuchi

Author:toshiuchi
Toshi(山本 俊朗)先生
(アヌサラインスパイアド・ティーチャー)
内田かつのり先生(鍼灸師・ヨガ解剖学講師)の
ワークショッププロジェクトの進行状況を実況中継~

Toshi先生ブログ→108 TOWA BLOG
内田かつのり先生ブログ→ヨガと鍼

■  最新記事

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (0)
プロフィール (2)
事務局より (35)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
